Aぇ! もうすぐJr.大賞ですね

 

もうすぐJr.大賞が始まりますね〜!

なんだろうといういう方や今年は参加してみようかなと思う方、

そして過去のAぇ!  groupの結果を参考にしたい方などに届けばいいなと思いまとめてみました。

 

 

 

 

 

そもそもJr.大賞とは?

Jr.大賞とは雑誌【Myojo】にて開催される企画です。

さまざまな部門が設けられ、それに合うジャニーズJr.を決めるイベントとなります。購入者が投票した票数でランキング付けされます〜!

大目玉は『恋人にしたいJr.』です。肩書きとして付いて回りますし、デビュー出来るというジンクスを持つ注目の部門です!

 

 

投票メリット

部門で1位になれば1ショット写真が載ることも!

特に恋人にしたい部門では上位が大きく掲載されます!

推しのお仕事に繋がることもありますよ!

 

 

 

参加方法は?
  1. 雑誌Myojo(集英社)12月号or1月号を購入
  2. 雑誌内に付属されている応募用紙に記載してく
  3. ポストイン 郵送する

 

 

もっと詳しく わかりやすく

雑誌どうやって買うのか?

 

発売日以降に書店で購入するのが一般的ですが、人気なのですぐに売り切れてしまったり、購入制限があったりと中々思うように買えないです。

 

  • 事前に書店に予約をしておく
  • ネット予約する

 ネット予約は発売日前に始まります!予約開始日はMyojo公式ツイッターにてお知らせがあると思います!日付変わってすぐに開始され驚くほど早く無くなるので注意です!

 

購入する雑誌の種類は?

Myojo12月号(10月21日発売)・1月号(11月発売)

通常版とちっこい版の2サイズあります。

サイズとお値段が多少違います!

 

 

購入できたら・・・?

雑誌内に応募用紙がついてます。説明が書かれていると思うのでその通りに各部門に思いつくJr.を選んで記載していきましょう〜!!

全て書けたら、封筒に入れて締め切りまでにポストに投函📮

宛先等も本紙に書かれてますから見てくださいね❕

 

 

どのメンバーにしようか迷うなあ!と思う時!

12月号でメンバーがこの部門に!と表明するのでそこもチェック👀

もちろん思いつく方は是非それでいいと思います!

参考にしたい方や、迷う……自担には当てはまらないし……というような時は、Aぇ担さんが各々行ってくださってるアンケート結果をみたり、過去の順位などを参考にしてみるといいかもしれません!

綺麗に纏めれれてませんが、個人的に一覧を作ったので良ければ見てみてください。

※部門は前回のものになりますので、いくつか変更される部門があると思われます。

※間違いなどありましたら、お知らせください。

※22.10.2訂正

 

 

個人的に気になる部門は?

『恋人にしたいJr.』 『私のリア恋枠』

まず、先ほどもあげたように恋人にしたい部門はデビューできるとジンクスもありますし、1番大きく掲載されます。やっぱりAぇのメンバーに1位、そして上位を取ってほしいです。

 

そしてリア恋部門、、こちらは正門くんが4連覇中なんです!リア恋エピは正門担さんが沢山あげてくださってると思いますがやっぱり5連覇してほしいなと思います😂

 

 

注意点

※一名義につき1回までの投票となります。

ご家族や友人など参加予定がない方に協力して頂くなどすれば可能

(詳しくは🔍検索して頂くとよろしいかと思います。)

 

※お金がかかる為、強制は一切ありません。ご自身のできる範囲で楽しみ頑張りましょう〜❕